★毎日更新★おもに日記。アイコンとかGIFアニメを趣味で作ってます!素材専用のHPも作る予定です!気分次第でニュース、ペットなど幅広くなりますwwただ今FF12も攻略中★ミ
どぉ~も( ̄ー+ ̄)
明日で休みは終わり EggMANです。
  今回の記事素材屋-ひとつめ
で、お送りします。

素材と言ってもそんなたいそうなものではありません(ノ∀`)

それと海卵堂海洋堂のパクリではありません。。。

メイプルストーリーの画像をベースにいろいろなものを作ろうと。

最終的にはドット絵(?)をマスターして普通にいろいろなものを書いていこうかと。

まぁまずはそのままのものでやってみました。

じゃ、ドゾ∀')ノ~

素材屋
第1作目-1

ヘタ絵日記9

上の通りFF記事も更新予定です( ̄-  ̄ )

と、言うことで続きはコチラφ(^∇^ )

FC2ブログランキング
  BlogRanking  一日一票応援お願いします<(_ _)>

                 φ(^∇^ )
ということで少しずつ発展させようと思います!!

それとHP!!再スタートしようと思います。

もちろん昔のHPでの再スタートではなく、新しく作りますが。

時間はかかりそうです。素材が増えてきてからやろうかと。

----------

第一作目-キャラクター背景

1  6  13

まぁ、とつぜん画像を出したわけですが

とにかくメイプルでランダムにSS(スクリーンショット)を撮ってきて

キャラクターの周りをでくりぬいたところです。

これをつなげることによって、

キャラ背景  ←のようになるわけです。(クリックで拡大できます)

これを【縦8×横13】で作る予定です。

そうすると、少なくとも104体のキャラクターが必要となるわけです('A`

まぁ一応この状態でも背景になります。

デスクトップキャラ背景1

こんな感じに繰り返しになるわけです。

くて目がチカチカしてしまうのは勘弁してください('A`

これでも十分使えますが、面白みに欠けます。

8×13=104、一日13体=8日
で作る予定です。

地道かつ繊細な作業なので、飽きっぽい人には向きません。

い背景は、後でどんな背景にでも変えられるように単色にしているわけです。

でなくても良いということです。

さて、今日は13体完了しました。続きはまた明日です。

ひそかな目標は、メイプルのキャラをベースに髪型や服装を変え、

ドット絵でFFのキャラを描こうと思ってます( ̄ー+ ̄)

描ける可能性は、今のところ10%です。ドット絵がまったく描けないためです。

そこは努力次第です。

----------

というわけで、無事第一回目が終了したわけですが、引き続きFFの記事を書こうとしたところ、

今日FF記事を書くほどやっていませんでした(ノ∀`)

ということで、今からFF少しやるとしても記事を書ける可能性は10%です。

そこは努力次第です。

まぁやってみます。
先にポーション出しとくか。ポーション1ポーション2ポーション3ポーション4ポーション5ポーション6

それでは、期待はしないでください。

FF記事は書けるのか!?('A`

FC2ブログランキング
応援してくれているかたm(_ _)mアリです

次回の記事は、FF散歩日記の予定です。
コメント
この記事へのコメント
うべべっべ・・
壁紙に爆笑したわぁw
俺のPCの壁紙は俺の写真っぽいでしょ??
ちがうんだなぁー
意外と地味なんだなぁー
2006/04/04(火) 22:49 | URL | 向日葵 #-[ 編集]
すごいじゃん♪
応援してるよ~~ p(^^)q
2006/04/05(水) 08:51 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
コメントいただきありがとうございました。
絵日記がおもしろすぎます!
頑張ってください!
2006/04/05(水) 19:11 | URL | ひらひらり #gjnRTjic[ 編集]
>>向日葵様
  おや?違うのですか?ww
  ではきっと隅っこにでも97と書いてあるのでしょうかな( ̄ー+ ̄)

>>キューピット1号様
  応援ありがとうございます(ノ∀`)
  ま、うまく出来るかどうかは気にしない方向で。。。

>>ひらひらり様
  絵日記おもしろいですか?(・ ・ ;)
  あまりほめられても・・・うれしいかぎりです!!!ヽ(*'ー`*)ノ
  ギャラリーにも他の絵があるのでみてくださいね^^

コメントどうもでした (' - ' *)ゞ
2006/04/05(水) 19:54 | URL | EggMAN #-[ 編集]
スゲェ~!マジですげぇ!
この作業…地道さと繊細さの
コラボレーション具合が絶妙!!
そして今回のヘタ絵日記…
最高です。クリックしてきます。
2006/04/05(水) 23:20 | URL | KING MONKEY #-[ 編集]
>>KING MONKEY様
  コラボレーション!!いい響きですね(*´ー`)
  しかし2日目で既に挫折しつつあるのが現状です('A`
  さて、続くのであろうか。・・・いや、続けますよ!!

コメントどうもでした (' - ' *)ゞ
2006/04/06(木) 00:22 | URL | EggMAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichimatorix.blog44.fc2.com/tb.php/88-85e974db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


メイプルストーリー公式サイト






レンタルCGI

