★毎日更新★おもに日記。アイコンとかGIFアニメを趣味で作ってます!素材専用のHPも作る予定です!気分次第でニュース、ペットなど幅広くなりますwwただ今FF12も攻略中★ミ
どぉ~も( ̄ー+ ̄)
早起きは三文のEggMANです。
今日の記事FF WALK DIARY-FF散歩日記1
で、お送りします。

今日は、記事を3回に分けて載せます。(予定)
1回目はコレで、
2回目は1回目のつづき。
3回目はいつも通りドラえもん最終回第六回の予定です。
1回目の投稿12時間後くらいに2、3回目の投稿を予定しております。
そのまま、チャンネルを変えずに見てください^^

じゃ、ドゾ∀')ノ~
FF WALK DIARY
EggMANのFF散歩日記1

ついに攻略開始!FFのおもしろい所をつまみ出して載せてみます!
※ネタバレは出来る限り抑えてあります!これからやると言う人も安心して見れますよ^^

と言うことで続きはコチラφ(^∇^ )
ついにやっちゃいました
PS2ソフト/スクウェア・エニックス FINAL FANTASY XII 【3月16日発売】うん、これね^^FINAL FANTASY XII

とりあえず今日までの状態。____________________
プレイ時間-4:51:19   GIL-767G   クランクランク-クラブバッグ
ヴァン-Lv3  パンネロ-Lv3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  もう5時間もやったんですね(*´ー`)
  自分の"ゆっっっくり"ぶりにもビックリですwwまだLv3ですよ?

では、最初の方からPick Upしてみましょうか^^


舞台は2年前のナルビナ城塞内部より始まった。

  戦闘の基礎をバッシュと言うおっさんに習いつつ、城の奥へと進んでいく。
  とりあえず戦闘はおっさんに任せておいて、自分はお宝探し。ポーションを2つ見つけました^^

この後、予想外の展開にだんだんと意識が遠のいてゆく・・・。
舞台は2年後(現在)の王都ラバナスタへと移る。

  主人公ヴァンのご登場。近くにいるモンスターを軽く蹴散らして物語が始まる。
  街にはいろいろな種族があふれ返っていた。とてもにぎやかである。


ここで、EggMANのRPGのオキテ①
  話せる人には全部話す!入れるところは全部入る!その後ストーリーを進める!

そんな感じで進めていると、クラン本部を見つけた。

  そこでモンブランというモーグリ族のちっこいやつに会った。
  どうやらそこではクランに加入している人たちの集まりの場らしい。

モンブラン:「加入希望者にはきびし~い審査があるクポ。
        早速、君の審査を始めるクポ。
        合格クポ。モグは決断が早いクポ!」

           ・・・('A`)

  何のためらいもない。せめてもう一度話しかけてからとか、みのもんた的なものがほしかった。

  そしてモンブランの勝手な決断でクラン「セントリオ」のメンバーとなることに。
  なんとなくもう一度話しかけるとポーションを3つくれた^^(意外といいやつだ。・・・序盤はナ。


ここでいきなりトリビア
  「4歩以上走ると・・・止まるとき"キュッ"となる。」
       だから何?  とか言わないで^^;ちなみに3歩では"キュッ"ってなりません。
       "キュッ"の意味がそもそも理解できなかったら実際にやってみてください。


あと、こんな調査も。
  町で見かけた帝国兵のイイ人、嫌な人

帝国兵A:「息苦しいかもしれないが、パレードが終わるまでガマンしてくれ。」
うん!イイ人。きつく話しかけてこない。気を遣ってくれてるね^^

帝国兵B:「うろうろするな、目ざわりだ!不審者は連行するぞ。」
こいつ嫌いだ('A`  人に好かれないタイプですね。


では、1回目はこの辺で。次回もご期待ください^^

ネタバレ、大丈夫ですよね?('A`;

FC2ブログランキング
応援してくれているかたm(_ _)mアリです

2回目の記事は、約12時間後の予定です。
コメント
この記事へのコメント
ドラえもんの登場遅いッスね~(゜д゜)ノ ナント
やっぱ!FF大人気ですね♪
  「4歩以上走ると・・・止まるとき"キュッ"となる。」
このトリビア!
意識してなかったんで意識してみます(^∇^ )
2006/03/18(土) 08:37 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichimatorix.blog44.fc2.com/tb.php/68-17b152b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


メイプルストーリー公式サイト






レンタルCGI

