★毎日更新★おもに日記。アイコンとかGIFアニメを趣味で作ってます!素材専用のHPも作る予定です!気分次第でニュース、ペットなど幅広くなりますwwただ今FF12も攻略中★ミ
どぉ~も( ̄ー+ ̄)
一家に一台EggMANです。
今日の記事
ドラえもん最終回

で、お送りします。

えいやっさ!
5000hit

*+:。.。:+*´・ω・`5000HIT Thanks´・ω・`*+:。.。:+*
見てくれている方いつもどうもです (' - ' *)ゞ
これからも応援お願いします^^

本当は、FF12の攻略を載せていく予定だったのですが、今日予想以上に進まなかったため、明日へ繰越と言うことに^^;その分、今日もドラえもんで泣いちゃってください^^
じゃ、ドゾ∀')ノ~

ドラえもん最終回

第五回

さて、今日はどんな話かナ?
これまでの最終回-第一回第二回第三回第四回

と言うことで続きはコチラφ(^∇^ )
「ドラえもん!いつものようになんか出してちょちょっとたすけてよ。」

のび太はいつもの調子で自分の部屋のドアを開けると、そこにはドラえもんだけでなくセワシもいた。

セワシはのび太に言う。「じつはね、そろそろドラえもんを……。」

「まった!ぼくからあとでいう」とセワシの言葉を制するドラえもん。

セワシは「きっとだぜ!」というセリフを残して、タイムマシンで未来へ帰っていった。

妙にしょんぼりした表情のドラえもん。

のび太は「どうしたんだい?」と一応は気遣うが、いつもの調子で「友だちとあしたサイクリングに行くことになったんだ。実はぼく自転車にのれないの。なんとかしてよ。」と甘えると、ドラえもんは大声で怒鳴りだした。

「どうにもならないね!どうしてそう人にばかりたよるんだっ!ぐずぐずいってるひまに、練習したらどうだっ!!」

びっくりして、慌てて部屋を飛び出すのび太。

「へんなの。ばかにきげんが悪いや。だいじょうぶ。いざとなればきっとなんとかしてくれるさ。いつもそうなんだ。」

そう呟くのび太を陰で見ていたドラえもんは「まるっきりぼくにたよってる。やっぱりこれじゃだめだ。」とのび太に対して不安な気持ちを抱く。

「よし!!心をおににしていおう!!」

そう決意したドラえもんはのび太のところへ走るが、のび太も同時にドラ焼きを持ってドラえもんのところへ走り込んできた。

ドラえもんの表情は一転して「どらやき!!」とよだれをたらす。

のび太「きみ、すきだろ。ぼくのぶんも食べていいよ。」

ドラえもん「わるいなあ」

のび太「いやいや、ふだんおせわになっているからおやつくらい。もし、この世にきみがいなかったらと思うとぞっとするよ。とてもぼくなんか生きていけないな。」

それを聞き「と、とてもいえない、みらいの世界へ帰るなんて…。」と陰で涙を流すドラえもん。

ドラえもんがそばにいると、のび太は頼り癖がついてダメな人間になってしまう。

それで、ドラえもんは未来の世界へ帰ることになったのだ。

そこでドラえもんはセワシと相談して、ある策略を練る。

ドラえもんが壊れそうなふりをして、修理のために未来の世界へ帰るという事にすれば、のび太も納得するのではないか、と。

早速、「くるしい、死にそうだあ!!」と壊れたふりをするドラえもん。

それを見たのび太は「ドラえもん、こわれちゃいやだ。」とドラえもんに泣きつく。

そしてセワシに「みらいへつれてってなんとかなおしてやって!!」とお願いした。

そこでドラえもんは「だけどぼくがいっちゃったらこまるんじゃない?」

とのび太に言うと、のび太は言った。

「こまるにきまってらい、でもきみが元気になるためならどんながまんでもするよ。」

そののび太の言葉を聞いたドラえもんは感激で大泣きし、のび太に「こわれそうというのはうそだ」と打ち明ける。

のび太に自分の力でなんでもできる強い人になってほしい、それで未来の世界に帰るんだということを、正直にのび太に説明した。

するとのび太は、「わかった。ほんとにそのとおりだと思う。やってみるよ。

ぼくひとりで、自信はないけどがんばるよ」とドラえもんに言った。

ドラえもんがいなくても頑張るという決意を見せたのだ。

のび太「きみのことわすれないよ。」

ドラえもん「ぼ、ぼくだって……クククゥ。」

セワシ「さようならぁ。」

ドラえもんとセワシは未来の世界へ帰っていった。

ドラえもんが帰った後、のび太は自転車の練習をはじめる。

フラフラした運転に何度も転び、アザだらけの姿にのび太のママは「むりしないでやめたら?」と言うがのび太は言った。

「だ、だいじょうぶ……イテテテ。ドラえもんとやくそくしたんだ。」

その様子を未来の世界から見守り、応援するドラえもんとセワシ。

「がんばれ、がんばれ!タイムテレビでおうえんしてるぞ!!」

おわり


・・・(;゜ー゜)短くない?いや気のせいだということに・・・

やっぱり短いよ・・・最終回っぽくない。('A`

FC2ブログランキング
応援してくれているかたm(_ _)mアリです

お気に入りは1話4話ですww
明日の記事は、ドラえもん最終回-第六回- & FFまったり攻略
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(* ^ー゚)ノ
EggMANさん、コメントありがとうございました!&15日はお誕生日だったんですね。おめでとうございます♪

ポーションに興味津々だったのですが、あまりにも評判が悪かったので、購入は見送りました(^-^;

またゆっくり記事を拝見させていただきますね!
お礼ポチポチッとな。
2006/03/17(金) 00:52 | URL | 心音 #s.Y3apRk[ 編集]
ポーションってちょっと梅っぽい味しない?との感想に今だ同意する人はいないキューピット1号です。
今回のはまだ続きがありそうで、今時の映画っぽいよね ヾ(゜v^*)
2006/03/17(金) 09:38 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
今までのを見ていると。。。
なんか、まだ続きがありそうだ^^
でも、まぁ別れなんて実際は、ある日突然やって来るもの♪だねダネ^^
(笑うトコじゃぁないか)
2006/03/17(金) 09:46 | URL | みらくるくるくる #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございます。

FF12の攻略とまではいかないけど、簡単に感想を書いてみましたので、よかったらおいでくださいませ。
2006/03/17(金) 13:10 | URL | ブラウン #-[ 編集]
ドラえもんは色々なラストを想像できる所が面白いです。
しかし・・・TVで最終回をやるときってどんな風になるんでしょうかね?
2006/03/17(金) 17:15 | URL | えん☆がわ #-[ 編集]
みなさんコメントどうもです (' - ' *)ゞ
今日は、ドラえもんですよ!(見ませんが
ドラえもんの最終回は永遠にTVでは放送されないような気がします。
もしされたら、その時はサザエさんやちびまる子ちゃんなどのご長寿アニメも終わるときでしょう(´Д`)
2006/03/17(金) 19:13 | URL | EggMAN #-[ 編集]
何でエッグマンのブログは5000ヒットもしてるんだ!?
2006/03/20(月) 21:16 | URL | みやだい君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichimatorix.blog44.fc2.com/tb.php/67-bf612456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


メイプルストーリー公式サイト






レンタルCGI

