★毎日更新★おもに日記。アイコンとかGIFアニメを趣味で作ってます!素材専用のHPも作る予定です!気分次第でニュース、ペットなど幅広くなりますwwただ今FF12も攻略中★ミ
eggm_move2.gif
どぉ~も( ̄ー+ ̄)

ヒッパレー♪ヒッパレー♪

EggMANです。

ヘタ絵日記58

面白いので何度もやります。

いじめてませんよ。




まぁ、カンの言い方はおわかりかな?

ザ・ヒットパレードのドラマを見ていたので、アイコン作ってるヒマがありませんでした。

まぁそれは置いておいて。

今日は、検定についてちょっといろいろ見ていようと思います。

はい。いま「ウゲェェェ」って思った人。落ち込まないでください。




みなさん、映画検定って知ってますか?

なんか新しく出来たそうです。

残念ながら、既に第一回の検定申し込みは締め切りが過ぎてしまいましたが、

これ、なかなか面白そうですよ( ̄ー+ ̄)

今回は1級が無しで、2,3,4級があるそうです。

そして、公式サイト(?)に4級の模擬問題があります!


映画検定http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/


ま、このくらいならちょっと映画をレンタルしてみてる人ならわかるでしょう。

ちなみにやってみたら80点でした。

もっと問題といてみたいですね。

他にも面白い検定無いかな、と探してみたところ


マウス検定1http://quizfan.com/mouse/

マウス検定2http://portal.nifty.com/special05/02/05/

バカ検定http://www.bakakentei.com/

オタク検定http://www.otaken.jp/

時刻表検定http://www.jikokuhyo.gr.jp/


時刻表検定なんて最近はTVで取り上げたりしてますね。

マウス検定は・・・アレはただの遊びですね^^;

まぁ、検定は持っていて悪いことはありませんからね!時間とお金に余裕があれば、

やってみると面白いかもです^^

資格を集める趣味の人もいるそうですしね。




  そんなEggMANは7月にワープロ検定を受ける予定です。

  1級です。

  ま、いつも通り、死なない程度に頑張ります。

では、また明日ですヽ('ー`)ノ



  HPウラタマTOPページ仮公開中!!→「http://uratama.web.fc2.com/

クリック検定のつもりでポチッと('A`

FC2ブログランキング
応援してくれているかたm(_ _)mありがとうございますです
コメント
この記事へのコメント
ちょっとこのバカ検定に興味が(-v-)
この資格を持って履歴書に書き・・・(汗
えー(-_-)
いったいドコがやとってくれるのか( ̄□ ̄;)!!
映画検定面白そうだね♪
結構お金かかるもんだにゃ( ̄~ ̄)ξ
2006/05/27(土) 05:58 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
なぜか手元にパンフがあります(笑)。
確かに検定料高いですよね~
たくさんチャレンジしたいけケド、1回一万二万となると…
お財布に優しくはないですね。

ワープロ検定頑張って下さい!!
2006/05/27(土) 08:30 | URL | オキミヤ #NL852uQM[ 編集]
なんかの番組で、亭主関白検定ってのやってました。(検定だったかどうかは微妙ですが・・・)
最近いろいろ出てきておもしろいですね
2006/05/27(土) 10:35 | URL | rank #-[ 編集]
ケータイの開閉音でビクっとしてるモカたんが見たいです。
テスト明けは是非動画に挑戦してみて下さいまし。
2006/05/27(土) 21:31 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
>>キューピット1号様
  芸人養成所にでも行ってみてはどうですか?(笑

>>オキミヤ様
  取得しても自慢程度でしょうね。でも、面白そうです!!
  ワープロ検定頑張ります!

>>rank様
  て、亭主関白検定・・・。
  絶対必要のない資格ですね。。。

>>目黒さゆり様
  動画ですか・・・う~む。試してみます。
2006/05/28(日) 02:05 | URL | EggMAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichimatorix.blog44.fc2.com/tb.php/161-601e6c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


メイプルストーリー公式サイト






レンタルCGI

