★毎日更新★おもに日記。アイコンとかGIFアニメを趣味で作ってます!素材専用のHPも作る予定です!気分次第でニュース、ペットなど幅広くなりますwwただ今FF12も攻略中★ミ
eggm_move2.gif
どぉ~も( ̄ー+ ̄)

スポポポーン!

EggMANです。

下手絵日記43

モカがすねてます

あごが外れました。



そう!

絵日記の通り

ブログペット飼い始めましたヽ('ー`)ノ

左のメニューをご覧ください!

いるでしょう?

いない?

いるですよ。

ホラ!白いの

まだイモムシです  (¨))))~ウジウジ

成長が楽しみですね^^

あと、

友達もほしいです!

コレと同じブログペットやっている方!

友達になってください(*´ー`)

よろしくお願いします!



   昨日のライオンの問題。

   みなさんで来ましたか?

   コメントの中で、さりげなく一人正解者がいましたが、

   とりあえずスルーの方向で( ̄ー+ ̄)

   いや、おめでとうです^^

   んじゃぁ答え!



第五問
答:0m
理由:ライオンは草を食べることが出来ません。



   イタイイタイ!缶を投げつけないでください

   仕方ないですよ!TVでやっていたのですから!

   納得してあげてください^^;



それでは、

ブログペットの友達待ってます^^


   明日は、何か面白い話でも載せてみようかな。

   と。
 
   思います。

   それではまた明日^^



  HPウラタマTOPページ仮公開中!!→「http://uratama.web.fc2.com/

怖い話がいいかな('A`

FC2ブログランキング
応援してくれているかたm(_ _)mアリです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
アイコンを作るのって、難しいですか?
ってか、どうやって作るんですか?
特別なソフトが要るとか、そういう仕組みでしょうか。
ましてそれが動いているなんて、機械音痴のおっさんには
何が何だかわからないんですよね。(苦笑)

教えていただけないかと、厚かましくお願いします。
2006/05/11(木) 00:57 | URL | 新三 #brXp5Gdo[ 編集]
ググ( ̄□ ̄;)!!
昨日入れたコメントを消してほしくなりました・・・(汗
かなり一生懸命考えたのですが・・
確かに食わね~~~(゜д゜)ノ
たまコロ可愛いですね~~♪
はじめの一言がなんとも楽しみです
(-v-)
2006/05/11(木) 10:33 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
むか!!!
してやられた感100%♪
はずかしコメント残しちゃったww
2006/05/11(木) 22:40 | URL | 向日葵 #-[ 編集]
>>新三様
  アイコンの作り方ですか?
  ソフト!そんな高価なもの買うお金なんてないですですですよ!!
  まぁ動かす際には軽く使ってますけどね。HPビルダーのウェブアニメータというやつを。
  語り始めると長くなってしまいますが、とりあえず気にしません( ̄ー+ ̄)
  まず、描くために使っているのは、Windowsなら「ペイントツール」ってやつありますよね。それで大体は描いてます。時々絵日記などを描いている、レンタルしているお絵かき掲示板で描くこともあります。
  描くときは「ドット」単位で描いて行きます。つまり「」です。根気が必要です。そして、できるだけ拡大します。ペイントツールでは拡大で800%が最高です。さらにはじめのうちはグリッド線を表示するとやりやすいかと思います。
  そこからのやり方は人それぞれだと思います。とりあえず、ドット絵の描き方でも調べてからでもいいですし、出来そうなら自分の感覚で書いてもいいと思います。
  ちなみに自分は、まず線絵を描いて、おおまかに色を塗って、次に細かく陰になる部分を入れます。この時点で完成といってもいいのですが、少しこだわりたいなら、光のあたる部分を入れたり、好きなようにするといいと思います。
  と言うか、自分もまだ初心者なので、変なこと教えていたらスミマセン^^;
  長くなりましたが、まぁやるのならば頑張ってください!!

>>キューピット1号様
  なんなら昨日のコメントを"まちがった"回答例として記事に載せてもいいのですよ( ̄ー+ ̄)
  ブログペット友達になってありがとうございます^^これからもよろしくお願いします!

>>向日葵様
  はずかしコメント残した人は他にもたくさんいらっしゃいますから、気にしなくても大丈夫ですよ(*´ー`)
2006/05/12(金) 00:11 | URL | EggMAN #-[ 編集]
詳しいご説明、どうもありがとう。
根気が必要なのですね。
う~~ん、短気者のあたしには…orz。
でも、何とかやってみようと思いました、マル。
2006/05/12(金) 00:57 | URL | 新三 #brXp5Gdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichimatorix.blog44.fc2.com/tb.php/133-be3d41cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


メイプルストーリー公式サイト






レンタルCGI

