★毎日更新★おもに日記。アイコンとかGIFアニメを趣味で作ってます!素材専用のHPも作る予定です!気分次第でニュース、ペットなど幅広くなりますwwただ今FF12も攻略中★ミ
eggm_move2.gif
どぉ~も( ̄ー+ ̄)

うにってうにうにしてるよね

EggMANです。

ヘタ絵日記42

ポーションで口を潤したいくらいでした


  もはや、苦いどころの騒ぎじゃない。



今日は、

それよりみなさん!(突

今日タモリのジャポニカロゴスって番組見ましたか?

出来れば見てくれていない方がうれしいです。

そこで面白いクイズやってたんですよ(ノ∀`)

でも、解けなかったら馬鹿だそうです。

見ていなかった人のために、その問題を出してあげましょ~ぅヽ('ー`)ノワーイ
  
では、最初は簡単な問題を。

  

第一問
7人の子供達がかくれんぼをしています。
すぐに2人が捕まってしまいました。
後何人隠れているでしょうか?



第二問
トモヒロ君はカゼで寝込んでいます。
その時、窓の外から牛の鳴き声が聞こえ、蝶が飛んでいました
さて、トモヒロ君は何の病気でしょうか?



この問題は結構メジャーですね^^

答えは記事の最後の方で!

じゃあ続けて、ちょっと頭を使う問題。



第三問
お皿の上に魚が8匹乗っていました。
そこで、猫が魚を4匹くわえました
しかし、お皿の上には魚は5匹以上います。
さて、お皿の上に魚は何匹いるでしょうか?



第四問
二枚の硬貨がありました。
その二枚を合わせると合計150円になります。
しかし、一方の硬貨は50円硬貨ではありません。
二枚の硬貨は何円硬貨と何円硬貨でしょうか?



どうです?

皆さんには簡単すぎましたかね^^?

では、答えは記事の後半部分。

じれったいなんて言わないで、全部見ていってくださいよ(ノ∀`)




  答えが待ちきれないそこのアナタ

  バトンまわってきたんでそれを消化するまで待ってくださいよ^^

  では、


バトンです!!
タイトルは「お題バトン」
『ガキの恋愛』KING MONKEY様よりお預かりしました^^


お題「隠し事」

問1)PCもしくは本棚に入っている『隠し事』

★じ、実は・・・PCの中にはCPUが入っているんですゴメンナサイ!!
☆しかも本棚には本が入っているんです!今まで黙ってました!!


問2)今妄想している『隠し事』

★隠し事は妄想からだったのか_¢=(。。;)メモメモ


問3)最初に出会った『隠し事』

★あぁ、あの頃は若かった。
☆そう。あれは生まれて間もない頃の話。実は既に人生につかれきっていた顔つきだった。


問4)特別な思い入れのある『隠し事』

★ヘイヘイホー
☆あと、二宮さんの本とったのは僕です。


問5)あなたにとって『隠し事』とは?

★自分自身です。
☆殻に包まれてますからね。


問6)バトンを回したい人6人とその【お題】
★なんかこれ半強制的にまわってきたんで、これも見た人はやりましょう!≧∀≦b
☆次のお題は『情熱』で!お願いします^^



じゃあ答え行きますか。



第一問
答:4人
理由:7人-鬼1人+捕まった人数2人=4人


第二問
答:風邪
理由:問題に書いてある。


第三問
答:12匹
理由:猫は4匹加えたから。


第四問
答:50円硬貨と100円硬貨
理由:50円硬貨は両方使っていけないわけじゃない。一方だから。



どうでしたか?

もちろん全問正解ですか(ノ∀`)

ニホンゴって面白いですよね^^

では、宿題にもう一問行きますか!!



第五問
広い草むらにライオンがいます。
そのライオンは長さ8mの鎖に繋がれています。
そのライオンは円周何mまでの草を食べることが出来るでしょうか?



問題わかりにくいかもしれませんが、よく読めば絶対答えはわかります。

頑張ってください^^




では、今日はこの辺で

また明日~



  HPウラタマTOPページ仮公開中!!→「http://uratama.web.fc2.com/

ちなみに私EggMANは3~5問目が出来ませんでした('A`

FC2ブログランキング
応援してくれているかたm(_ _)mアリです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本棚の中に本がぁ!?
みたいなリアクションで!笑
素敵にバトン受け取っていただいてありがとうございます!

3問目ズリィ~!でもコレ、
5匹って答えてもOKじゃ…?
2006/05/10(水) 02:55 | URL | KING MONKEY #-[ 編集]
いや~~参りましたよ!!(汗
一問目しか正解しませんでした・・・
もはや脳年齢は老人クラスでしょう(泣
え~~~と!!
ライオンは8Mの鎖に繋がれているわけだから~。
8Mじゃないのかと・・・。
いやまてよ!!
鎖に繋がれていても、脱走している可能性もあるから・・・
永遠ってのもありか???
ちょっと修行してきます(汗
2006/05/10(水) 09:00 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
1問目以外全部外れました・・・
かなりの馬鹿なようです自分・・・
2006/05/10(水) 11:03 | URL | TOM #-[ 編集]
3問目間違っていました。ごめんなさい

修正したのでよろしくお願いします^^
2006/05/10(水) 15:53 | URL | EggMAN #-[ 編集]
犬にチョコ食べさせたらいけないんですよwなんか体によくないそうですね~
5問目は・・・てかライオンって草食べるんですか?肉食動物なのに・・・
2006/05/10(水) 17:44 | URL | 姜羅 #-[ 編集]
つながれてるのは鎖!
杭に縛られてるわけじゃないので食べ放題!!!
当たってる??
2006/05/10(水) 21:14 | URL | 向日葵 #-[ 編集]
オカカ99%ということは、
残りの1パーセントはカツオですか?
タレワンは、仕事前やお勉強前にチョコ食べてるそーです。
2006/05/10(水) 22:58 | URL | タレワンのヌー #-[ 編集]

>残りの1パーセントはカツオですか?
サバの間違いだと思います。
飼い主としてお詫び申し上げます。
2006/05/10(水) 23:01 | URL | タレワン #-[ 編集]
>>KING MONKEY様
  ご迷惑おかけしました^^;
  もう問題訂正したのでもう一度挑戦…ってもう答え知ってますか。。。

>>キューピット1号様
  さて答えは何でしょうかね~( ̄ー+ ̄)
  それまでニンテンドーDSでも買って大人のDSトレーニングでもやって、脳年齢でも測っていてください。

>>TOM様
  いいんです!それでいいんです!
  たぶん…いいんです。

>>姜羅様
  もう時既に遅し…なんてウソです。
  まぁ姜羅さんにライオンの問題が解けるはずな・・・あれ?
  いや!コレはきっと罠だ!目の錯覚か何かなのか!?

>>向日葵様
  さて、どうでしょうかね~^^
  当たってるかもしれませんしあたってないかも知れませんし、2つに1つです(当たり前

>>タレワンのヌー様&タレワン様
  おぉ!ナイスフォローですね^^もちろんサバです!!
  …オカカの場合でしたらね。
  まぁ一度食べてみたらわかりますよ( ̄ー+ ̄)「カカオ99%」です。決して罠ではありません!!
2006/05/10(水) 23:55 | URL | EggMAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichimatorix.blog44.fc2.com/tb.php/124-3db9e523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


メイプルストーリー公式サイト






レンタルCGI

