★毎日更新★おもに日記。アイコンとかGIFアニメを趣味で作ってます!素材専用のHPも作る予定です!気分次第でニュース、ペットなど幅広くなりますwwただ今FF12も攻略中★ミ
eggm8.png
どぉ~も( ̄ー+ ̄)

DEAD or

EggMANです。

ヘタ絵日記23

しかし今は違うヒトが担当です(ノA`

ゴールデンウィーク

今年は5日間です^^(水、木、金、土、日)

また出かける予定があるので、ブログ更新できない日があるかもしれません^^;

とりあえずフリーマーケットに行く予定なわけですが、

PSE法(PSEマーク)という言葉を少し耳にした人もいるかもしれません。

そのせいで、中古の電化製品を売ることが出来なくなってしまうわけです!!

それではフリマに多大な影響が出ます。

もちろん衣服や本などは関係ないので売れますが、

ゲーム機本体、MDCDコンポ、その他殆どの電化製品が売れなくなってしまいます。

ヤ○ダ電気より、

K○電気より、

そしてジャパネット○○よりも


安いものが手に入るチャンスなのに!!

その法の改正を求める署名も集めているそうです。

是非改正して欲しいものですね。

中古の電化製品を扱っている店など倒産決定じゃないですか('A`

みなさんはこれいついてどのように思いますか?

|壁|eggm_mini_move2.gif|壁|eggm_mini_move2.gif|壁|eggm_mini_move2.gif|壁|eggm_mini_move2.gif|壁|eggm_mini_move2.gif|壁|

↑おもわず歩くEggMANを作っちゃいましたよ(ノ∀`)

なかなかかわいいでしょう?

はい。。。自己満足です。。。

では、また明日^^

ウヴォア('A`

FC2ブログランキング
応援してくれているかたm(_ _)mアリです
コメント
この記事へのコメント
いや~まさか最初の「DEAD or EggMANです」がツボに入るとは…
修行不足ですね俺。笑
ちぃちゃいのが歩いてて可愛いですね♪今回のヘタ絵、上手いです。
2006/04/21(金) 01:51 | URL | KING MONKEY #-[ 編集]
PSE法ですが詳しい内容は忘れてしまいましたが、業界からの反発が多かったので条件付で販売可能になったようです。
そうしなければ秋葉原壊滅の危機でうからねぇ・・・
今後の展開に注目ですね。
2006/04/21(金) 09:30 | URL | TOM #-[ 編集]
PSE法は未だ解決に至っていません。
経済産業省は嘘を吐き、虚偽報道をさせて国民をあざむき騙したんです。
施行のほんの一日前の意見交換会で、確認していない中古品は「レンタル」の形で「販売」するのを政府が認めるというニュースを「あの報道はデマだ」と言い出し、中古の販売は許さないと言い出しました。
しかもマスコミまで締め切ってです。
あの報道の時、確かに真横に座って承諾し、発言の訂正もしなかったのに・・・。
そして未だに嘘を並べ続けています・・・。

参考資料用のサイト

http://lets.45.kg/notpse/
2006/04/21(金) 10:16 | URL | MIO #-[ 編集]
絵を見た瞬間ビビった(゜д゜)ノ
上手いから、この手の絵もリアルにこわい~~っ!www
2006/04/21(金) 10:50 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
電化製品がフリーマーケットに出せないのは結構痛いですよね(汗)

あぁいうトコって結構レアなものがあったりってのがあるって聞いたことがあるんでそう考えるとね…

歩くEggMEN。カワイイですね^^
2006/04/21(金) 19:02 | URL | ばたぁ #-[ 編集]
>>KING MONKEY様
  ちっちゃいの自分でも気に入りました^^
  下手絵がうまいって・・・矛盾!?Σ( ̄口 ̄;)

>>TOM様
  販売可能になっても、今のところ電気音楽気だけのようです。。。
  あぁ、ホントに困る('A`

>>MIO様
  くわしいですね!!自分は浅い知識で記事を書いたので、難しいこと返されてあせっています^^;
  参考にさせていただきますありがとうございました^^

>>キューピット1号様
  本当にカメレオンに似ているヒトがいるのです(ノ∀`)

>>ばたぁ様
  ホント痛いです・・・('A`
  まだ出たばかりだから破って売るヒトはたくさん出るでしょうがね^^;
2006/04/22(土) 00:53 | URL | EggMAN #-[ 編集]
中古品で堅実に貧乏もとい、節約してる私にとっては、非常に困る話です(*'3')
どうにかしてほしいですね、ホントにo(`ω´*)o
2006/04/22(土) 01:31 | URL | 順子(仮名) #c8zsKRyM[ 編集]
いとをかし。
大変趣きがある

感動した、勘当された
2006/04/22(土) 11:21 | URL | 東鳩狂 #-[ 編集]
>>順子(仮名)様
  この先の日本が思いやられますね(いいすぎか。
  改正して欲しいです!!

>>東鳩狂様
  感動された勘当はするな。
2006/04/22(土) 22:29 | URL | EggMAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichimatorix.blog44.fc2.com/tb.php/102-e89a6802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


メイプルストーリー公式サイト






レンタルCGI

