★毎日更新★おもに日記。アイコンとかGIFアニメを趣味で作ってます!素材専用のHPも作る予定です!気分次第でニュース、ペットなど幅広くなりますwwただ今FF12も攻略中★ミ
もう。

もう、ホームページビルダーだけでは物足りない。

ということで、HTMLをマスターしようと思います。

勉強が必要



勉強は嫌いです。でもゾウさんはもっっと しかし勉強しないと・・・ね・・・。



↓早速行動に移りました。



買いましたよww

もうすぐ2月だし、2月中にマスターするのを目標とします。

まぁ途中挫折もありえますが・・・



気長にお待ちください。(_´ー`)ゝoOO



メイプルやってる人で、HTMLに詳しいと言う人はコメントよろですww

利用させてもらおう 参考にさせていただこうと思いますww





今日のお気に入りAA

今日は、顔がなんともいえないこれが気に入りましたww

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 冫、  <  あっそー
 `     \_____

|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|

|
|  サッ
|)彡
|
|
|

あっそー【あっそー】
いつもさりげなくあっそーと言っているキャラ。
何か一言言い残すとさっと隠れてしまう控えめな人。
胴体が付いている場合もあるが、
物陰に隠れているのでどんな姿なのかはその時々により変わる。
物陰からこっそりと覗いているため「こっそりさん」と呼ばれていたこともあった。

参照
AA大辞典(仮)

以上でした。



↓これからも【Egg Story】をよろしく!!↓
eggstory_banner.gif


↓ギルド【またり雑技団】もよろしく↓
またり雑技団-バナー

またり雑技団

今回は、モンスターファーム5の近況報告をww





ピロロウ(ピロロ)  2歳1ヶ月  性格:のんびり屋

ちから 497   かしこさ 194     キャラ:ジュリオ
回避  316   命中   467     信頼度:91
丈夫さ 209   ライフ  318

ワザ 近:テラパンチ
    遠:ユビームデュオ  ハイグルベル  アイスドーン
    サ:なし

特徴 剛力  ド根性  第六感  頑丈  幸運の守護





Gピロロン(ゴールドピロロ)  1歳11ヶ月  性格:のんびり屋

ちから 185   かしこさ 581     キャラ:マレーネ
回避  306   命中   304     信頼度:79
丈夫さ 217   ライフ  314

ワザ 近:ビッツパンチ  フライトペール
    遠:ユビーム  アイシカロダンス  フラスタブラスタ
    サ:クラウンステップ

特徴 氷雪の極意  悟り  第六感  頑丈  スナイパー  フルショット





ダンヴルドア(ブラドストラ)  1歳11ヶ月  性格:好戦的

ちから 748   かしこさ 222     キャラ:ゴフレ
回避  233   命中   442     信頼度:100
丈夫さ 358   ライフ  466

ワザ 近:ボーンブレイカー  エナジードレイン
    遠:ポイズンシャワー  パワーシザーズ  パワーコンボ
    サ:タイラントパワー

特徴 剛力  ド根性  フルパワー





マヤー(マヤー)  1歳9ヶ月  性格:負けず嫌い

ちから 360   かしこさ 252     キャラ:ティコ
回避  514   命中   341     信頼度:100
丈夫さ 289   ライフ  310

ワザ 近:ハシリヌケル  キザムツバサ
    遠:イカリハナツ
    サ:なし

特徴 なし





Mr.ライ(キャプテンバード)  0歳7ヶ月  性格:短気

ちから 233   かしこさ  94     キャラ:ランバード
回避  156   命中   187     信頼度:28
丈夫さ 317   ライフ  190

ワザ 近:正拳
    遠:浴びせ蹴り
    サ:なし

特徴 なし





こんなかんじです。

ほとんど、ピロロウとGピロロンとダンヴルドアしか育ててないので、マヤーとMr.ライは放置気味です^^;





今日のお気に入りAA

今日は、このあまりにも長すぎる釣り糸に惹かれましたww

        │\
        │  \≡(`Д´;))≡=    オオッ!
        │   \≡// ))≡=
        │    ≡」」」≡=
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
        │
       >>450

オオッ!【オオッ】
明らかな煽りにヴァカが釣れたという事なんだろう。
何故か「ッ」だけ全角。

参照
AA大辞典(仮)

以上でした。



↓これからも【Egg Story】をよろしく!!↓
eggstory_banner.gif


↓ギルド【またり雑技団】もよろしく↓
またり雑技団-バナー

またり雑技団

カテゴリにメイプルストーリーがあるのに、まだ一度もそれに関する記事は書いてませんでしたね。


では、

maple0368up.jpg


まぁ、プロフィールにあるようにこんなやつです。

見かけたら声かけてくださいww


そんで、

またり雑技団


これギルドです。【またり雑技団】

一応ギルマスやってます。

名前の通りまったりとしたギルドです。


そんで、

またり雑技団-バナー

またり雑技団

↑これがギルドのHPです。是非是非来てくださいww

なんかバナーがひとまわり小さいことは気にしないでくださいな。


ついでに、

eggstory_banner.gif


↑このHPのバナーも作ってみましたww

もちろんリンクフリーです。相互リンク希望のときはコメントにでも書いておいてください。



そしてそして欲張りなこのギルマスはまたしても・・・

ROTEN


↑こんな感じで、露店のギルドのギルマスまでやってます。【ROTEN】

名前がそのままですww

さらに、ほとんどみんな放置状態ですww = 会話0ゼロ



まぁ、自己紹介みたいな感じで第一回目はこんなもんで十分でしょうww





今日から始めるお気に入りAA
毎回投稿文の最後に気に入ったAAを載せますww
使い方は意味不明なので、飾りとして載せておきます。


今日のお気に入りAA
  _、_
( ,_ノ` )





  _、_
( , ノ` )
  \,;  シュボッ
    (),
    |E|





  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~

今時間がないため15時間後に再度書き込みをします。m(_ _)m
このブログは、その日の出来事その日の24時以降に投稿しているため、投稿日は翌日になってます。



・・・まぁ気にしないでくださいww

それを知らなくても、ただ情報が一日遅れている人間だと思っていただければ結構ですww





さて今日は、そろそろ【モンスターファーム5】の話題でも取り上げますか。



・・・でも、やっぱり今日はやめておきますww

なぜって?それはデータ記録しておくの忘れちゃったから書くにも書けないんですよ。
☆ブー (゜;°(○ニ(-_-;)



どうか怒らないでww ( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン



まぁとりあえず育てているモンスターだけでも^^;

1.ピロロウ (ピロロ)  ピロロ×ピロロ
2.Gピロロン (ゴールドピロロ)  ピロロ×?
3.ダンヴルドア (ブラドストラ)  ナーガ×?
4.マヤー (マヤー)  マヤー×マヤー

以上



で、今第三章です。



・・・うん。以上。



これだけしか書けないのは、あれだ・・・

堀江菌に感染して、さらに夢のおっさんに催眠術をかけられたんだ!!!



・・・信じて^^;ノシ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  事務所  |
|_____|
                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



ボビィィィィィどうしたぁ!!



ボビー 「ムルアカがワルイ」

ッフww



ホリエモンに続いて人気度の高い人物がまたTVから姿を消しましたか。

まぁニュースとかでやってるからTVからは消えませんかww



                  ,イ^i                   l
                 ,イ::::  l               __  _l
                /::::::::   l                 ,. |
               /::::::::::    {       /|     __/ __|
             /::::::::    _`-、_  /:: {
            /:::::::::::   < 。\    ̄  __ l     ___  l
           ./:::::::::::    r  ̄ ̄ :::::::..... <。゙yi         /
           /:::::::::::      人   :::::::::::::::. ̄、{      \ ´,
           |:::::::::::.       l __`ー-、.__,,.ノ!  !       `'´ ,
           |::::::::::::.        \ ..`..____' /  |      ─ r‐┘
           .l:::::::::::::.       \:::::::::::::::::::::/   /        ’  ,
           ヽ::::::::::. ___    \_ ̄~^/   ,/     ───┘
             \::/`ー---‐^ヽ    ゙`='   /      _ _l
              l:::      l         /           ’  l
         _ /,--、l::::.      ノ       l         ̄ .| ̄
     ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l        \         ___l
    ,/   :::         i ̄ ̄  |         \
   /:::::::.        l:::    l:::::::   l           \        l
  l:::::::::::.   l:::    !::    |:::::::   l            \   __ _l
  |:::::::::l::::  l:::    |::    l:::::     l              l     |
  |::::::::::l:::.   }:::   l:::::,r-----    l               l  __ノ
  ヽ::::::::l::::   ト:;;;;;;;/-/__...........  /                 |     |
  /\::::`ー‐'  / l__l;;;;;;;;;;;/                    |
/   `           /                        __|     ミチズレだぁ!!by堀江





                -----ニュース速報-----EGG NEWS

ただいま、堀江菌警報が発令されました。原因はライブドアショックの影響かと思われます。


堀江菌に感染した場合、一般人には【急な発熱・咳・関節の痛み】などが見られます。
有名人にはそれに付け加え、【TVから姿を消す】と言う症状が見られますので、十分にご注意ください。

以上「EGG NEWS」がお送りしました。





本当は、今日はモンスターファームの話題を・・・と思ったのですが、何しろ毎日おもしろい(?)ニュースが流れてくるものですから^^;

次回はモンスターファームで行くつもりですww



・・・変な夢のおっさんのニュースもあったなぁww   女性が集まってくるとか・・・。


ニュースのネタがつきそうにないな^^;



・・・。
認めちゃえばいいのにもう絶対  だっていうのに。



あ・・・堀江容疑者の事ね。



それと、やっとPS2が復活しました。

20分しかできないというスリルはもう味わいたくないです。



修理は無駄に金がかかるだけなので、買いました。

なんだか一番新しいやつ(SCPH-75000)は不良があるとかで、新しいソフトは起動しないとか何とか・・・。



だから怖いので一つ前のやつ(SCPH-70000)を買いました。

色は白です。
SCPH-70000CW




標準でネットワークアダプタを備えているので、すぐにオンラインゲームもできるからいいですね。

ただ、HDDがつけられないとか書いてありましたがよくわからないので無視しました。^^

しかし薄いですねw



やっと動かないから、たまってたゲームがせき止められていた水が噴出すような勢いでやれるようになりました。

まぁ実際そんなにやるほど時間はないので今のたとえは大げさすぎましたね。



今、やってるゲームは「モンスターファーム5」です。



明日以降はそれを中心に書いていこうかなと・・・w

(C)2005 Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved.
ついにね。ついにこうなりましたか。



堀江 貴文通称ホリエモン



まさか逮捕までになるとは思っていませんでしたよ。



もうだめですね。まるで一人でバブルはじけてるようなものですね。

・・・でも一人ではじけてるわけでもなくて、回りも多少巻き添えにしながらはじけてるからこれはまた困る。



もう、頭良いんだか悪いんだかよくわからない。

まぁ言うならばずる賢さが凶と出たんですね。



もうライブドアも終わりですか。結構活用させてもらったけど終わりは終わりだ。現実だ



さようならドラえもん子供たちに夢をありがとうホリエモンつまらない世の中に刺激を与えてくれてありがとう。

まだこの先は姉歯さんが続けてくれるから安心してくれ。

偉そうに言ってしまったwwおわり!
痛いです・・・。



腰が痛いんです。



そうが痛いんです。



なれない運動なんてするから・・・。



今日は走りました。・・・そしてこの結果です。完全に運動不足です。
そこで、なれる方法。
①モカの散歩の距離を伸ばし出来るだけ走る。
②以上



このくらいしか脳が回りません。



脳が回らないからもう書けません。





・・・つまり本当に言いたいことは、もうネタがなくて書くことがないと言うことです。



もっと言うと書いている時間もないです。
何とか皮一枚でつながっているこのブログですが薄く長く続けていこうと思います。
今日はメイプルの日記を書くために少しINしてみました。





・・・がっっ!しかし!いつもメイプルINしても何もせずチャットしか活用しない自分にはネタになる出来事が何もありません。
狩っているSSとか載せれば楽しいブログになるはずでしたが、チャットばっかりやって一歩も動かないSSを載せたところで

「何がおもしろいんだ!!」 怒怒怒怒怒

・・・という事になってしまうので^^;



そんなわけで、今日はペットの紹介。






mocha00273up.jpg

こちらうちのペットの「モカ」と言います。
犬種「ビーグル
性別「オス♂
年齢「約11ヶ月

好奇心旺盛でかなりのやんちゃぶりです。



この間うちの近辺では珍しくが積もりました。

外に出して遊ばせてやると・・・



サクッサクッ
当然雪を踏んでいるのでこんな音が出るのは当たり前だなぁと振り返ってみたら、


モグモグ
・・・食べてました。



もうひとつ言い忘れていましたが、食欲がすごいんです・・・
当然めずらしい雪も、まず食べますね。



では、今日はモカの紹介だけで。また、何かあったら報告します。
以上。
ついに終わった・・・
冬休み最大最強のBOSS「宿題」を倒しました。

敵は全12体いました。特徴は一言で言うと紙のかたまりですね。
2日かけてなんとか撃破。最初は1体1時間かかりましたが、半分くらいやったときには30~20分で倒せるようになりました。

・・・とこんな感じに宿題のことをおおげさにたとえている訳ですが、そんなことはどうでも良いとして^^

そういえばもうすぐ「THE 有頂天ホテル」が公開ですね。あいかわらず、あの三谷幸喜って人が考えることは面白いですねぇ。おすぎもビックリの作品でしょうw
それと今日から始まった「西遊記」あれもまたダイナミックなものですね。
・・・まだ見てませんが^^;
なんといってもあの映画並みの大掛かりな撮影。オーストラリアまで行って、これまたコアラもびっくり!カンガルーもびっくり!そして三谷さんもびっくりですよw
そしてまた孫悟空が「ハットリ君」で沙悟浄が「内村プロデューサー」で猪八戒が「電車男」とは普通に考えて月9のメンバーにはとても見えませんね。

孫悟空と言えばドラゴンボール。最近読み始めまして^^面白いですねぇやっぱり漫画家は鳥山明さんですね。あの人のデザインしたゲームとかも最高です。最近の作品では「BLUE DRAGON」あれもまた絵が良いですねぇ。ほしいですが、今PS2も壊れちゃってて、Xbox360でしたっけ?あれにはとても手が届きませんね。とりあえずPS2を買うのが先になります。
PS3が今年の春発売ということですが、SONYの製品は初期不良が怖いですからねぇ^^;だから先にPS2の薄いやつを買って、3の方は発売してから1年位すれば安心ですかねw
1年もすれば、あの今売ってるPSPのいろいろついているやつ(?)みたいなのを売り出すでしょう。そしたら買うことにします。そのためにもコツコツお金は貯めておかないとw

ってさっきからひとつの話題からだいぶ話がそれますねぇ;;
ちょっと話を戻してドラゴンボールですが、あれ便利なサイトがあるんですよねぇ。本を買わなくても無料で読めるサイトです。そう、いうならば立ち読み感覚ですね。
今は無料ですが、今年の4月から有料になるようでたしか月315円ほどでしたかね。それでも普通コミック買ったら400円くらいするから、1冊分読めば元取ったも同じですよねwもちろん4月からも読む予定でいます。

では、明日くらいからメイプルの日記も始めようかな?どうも普通の日記だと、画像がなくて面白みにかけてしまうんですよね。でも、いつもレベル上げもしないから変わりのないものになるかも;;
PS2買ったら今動かなくて今まで出来なかったゲームの日記も始めないとw買って何も進めてないやつも二つくらいありますからね。
じゃあ今日はこの辺で終わりにしますか・・・ってずいぶん書いてしまった。これでもうこの先のネタがなくなって閉鎖にならないことを願います^^;
どうもこのたびブログを始めることにしましたeggmanという人間らしき生物です。
メイプルではこれ
メイプルでは↑
えぇ~「かけだしEgg」の方が更新するの大変なんで手軽で簡単なブログに逃げて移動してきました。わがままですがどうぞ許してやってください。
これから、メイプルストーリーが大部分を占めると思われる、日記がはじまります。
そのほかゲームペットニュースもうなんかいろいろetc...の提供でお送りします♪ジャンルでやっていこうと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いします^^
では、今は「冬休みの宿題という紙のかたまりのBOSS」と対戦中なのでつづきはそのうち・・・と言うことでこのへんで~
ちなみに更新はまったりでいきま~(_´ー`)ノシ


メイプルストーリー公式サイト






レンタルCGI

